重要なお知らせエリアを非表示

2020/05/14 17:57


新型コロナウイルス感染拡大の影響により、1月中旬より一時的に雑貨の輸入を停止しておりましたが、
5月15日より順次輸入手続を再開することをお知らせいたします。

なお、輸入商品は安全で、荷物から感染するリスクはないとされています。

■厚生労働省によれば、現在のところ、中国やウイルスが見つかったその他の場所から積み出された物品との接触から人が新型コロナウイルスに感染したという疫学的情報はありません。
詳しくは下記をご参照ください。
(参考)厚労省「新型コロナウイルスに関するQ&A」

■WHO(世界保健機関)によると、COVID-19ウイルスは研究により、プラスチックとステンレス鋼では最大72時間、銅では4時間未満、厚紙では24時間未満存続できることがわかっています。
(参考)WHO「コロナウイルスに関するQ&A」 

・上記は通常の国際輸送の過程(1~2週間以上)で充分経過する日数であり、日本国内に着荷した時点でウイルスの残存の可能性は低いと考えられます。

・当店では入荷後5日以上経過したものから販売を開始させていただきます。

引き続き適宜状況に対応しながら、動向を注視してまいります。
今後ともASIAMOKUを何卒よろしくお願い申し上げます。