重要なお知らせエリアを非表示

2021/11/23 18:53

幻想的な中国神獣・霊獣ノートブック4種を入荷いたしました。
ハードカバーの本のような厚みのあるノートです。

・九尾(きゅうび) 
・金華猫(きんかびょう) 
・夫諸(ふしょ)
・重明(ちょうめい)



▲九尾
「狐のような姿で尾が九本」あるとされる瑞獣で、日本でもおなじみです。

▲金華猫
浙江省金華地方にまつわる猫の妖怪です。
猫を3年間育てると、真夜中に月に向かって口を開き「月の精華」を吸いとり、妖怪となります。
魅力的な異性に変化して人々を惑わし、混乱させるとされています。


▲夫諸
白鹿のような神獣で、夫諸が現れるとその地方に洪水がおこるとの記載が山海経にあります。


▲重明
伝説上の神聖な鳥です。鶏のような姿で、鳴き声は鳳凰のようとされています。
2つの目にそれぞれ2つの瞳孔をもつため双睛(そうせい)鳥とも呼ばれます。
猛獣を追い払い、妖魔鬼怪が人間に危害を加えないようにしてくれます。

***

表紙は箔押し加工されており、きらきらと輝きとても綺麗です。
ワンタッチで開閉できるマグネットタイプのベルト付き。
中紙はシンプルな無地・方眼・横罫の3種類なので、自由な発想で幅広い用途に使えて便利です。

***

当商品は『メール便 送料無料』商品です。
カートに入れてそのままお進みいただくと、送料0円でご購入いただけます。
※他の商品と同梱はできません。当商品のみ個別配送となりますのでご了承くださいませ。